当社は、お客様から信頼される保険のブロフェッショナル集団「日本代協」の加盟代理店です。

お客様対応基本方針

  • HOME »
  • お客様対応基本方針

FD宣言

当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は、契約の更新案内について、 お客様の不明点などにいつで もお答えします
  2. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心掛け、 意向把握・ 確認を十分に行い、 お客様の求める補償内容を提案します
  3. 当社は契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、 適切なプランの提供をします
  4. 当社業務が お客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います
  5. 当社は、お客様に安心をお届けし満足いただくために、 証券の早期発行に努めます
  6. 当社は、すべてのお客様に対し、お客様を取り巻くリスクに関する 各種情報を提供します

K P I (業務運営に関するご報告)2023年度実績

早期更改率                   80.5%

携帯番号入力率(広域災害対応準備率) 92.6%

代理店事故受付窓口割合         90.2%

W e b 約款化率 (環境保護)         99.1%

K P I (業務運営に関するご報告)2024年度目標

早期更改率                   95%

携帯番号入力率(広域災害対応準備率) 100%

代理店事故受付窓口割合         100%

W e b 約款化率 (環境保護)         100%

K P I (業務運営に関するご報告)2022年度実績

早期更改率                   89.7%

携帯番号入力率(広域災害対応準備率) 89.2%

代理店事故受付窓口割合         81.8%

W e b 約款化率 (環境保護)         98.1%

K P I (業務運営に関するご報告)2023年度目標

早期更改率                   98%

携帯番号入力率(広域災害対応準備率) 95%

代理店事故受付窓口割合         95%

W e b 約款化率 (環境保護)         100%

K P I (業務運営に関するご報告)2021年度実績

早期更改率                   92.5%

携帯番号入力率(広域災害対応準備率) 84.2%

代理店事故受付窓口割合         89.2%

W e b 約款化率 (環境保護)         98.7%

K P I (業務運営に関するご報告)2022年度目標

早期更改率                   98%

携帯番号入力率(広域災害対応準備率) 95%

代理店事故受付窓口割合         95%

W e b 約款化率 (環境保護)         100%

お気軽にお問い合わせください TEL 072-275-8744 受付時間 平日 9:30-16:30

PAGETOP